別居か離婚か修復か~シリーズ⑦

太郎君が奥さんと話し合い、奥さんが「これまでの行動を改める」と謝罪した翌日、私は太郎君から話を聞いたのである。 「これから、どうしたらいいですかねえ」。 うーん。 「とりあえず別居すれば」と私は答えた。 「どちらかに浮気が発覚した夫婦が簡単に身動きできないのは、子どもとお金の問題が大きいよね。太郎君は探偵に100万突っ込むお金があるんだから、ウィークリーマンションでも借りて、冷却期間…

続きを読む

記事を書きました~LGBTの結婚

先が気になってる方、ごめんなさい。今日は全く別の話です。 20代の頃、難しい病気で県外の病院に入院したとき、まあまあ親しいけど二人で食事をするほどでもない、というくらいの知り合いが突然お見舞いに来てくれました。 ありがたいながらも、なぜわざわざと思っていたのですが、その後、何度か来てくれ、色々話すうちに、彼が同性愛者ということを知りました。ゲイ仲間以外には、家族にも、知り合いにも隠しており、…

続きを読む

彼女はなぜ一回り以上の上のおじさんに惹かれたか~シリーズ⑥

奥さんに、浮気の証拠を突き付けた太郎君。出張に出かけ、3日後に帰宅。本当の話し合いが始まった。 奥さんの相手は、50代の既婚男性。スポーツサークルを通じて知り合った。 ・愚痴を聞いてもらっていた。 ・共通の趣味があった。 この2点で距離が縮まり、半年ほど付き合っていたという。 当然、もう会わない。改めるというが、奥さんにとってスポーツは趣味の域を超え、生きがいに近い。 「行く…

続きを読む