しまらない女

その昔、外からテレビやエアコンのスイッチを入れたり消したりできるシステムが話題になった。最近また、IoTの概念でよみがえってるけど。

当時、外からスイッチを入れられることのメリットが全く分からなかった。炊飯ジャーもエアコンも、今やタイマーがあるじゃん。

そして時は経ち2017年4月…
この1週間で、私は先に帰宅した夫に
・玄関の鍵開けっ放しだったよ×2回
・エアコン付けっ放しだったよ×1回
叱られた。

この40数年の歴史の中で、こんなのは私にとって決して珍しいことではない。
しかし今、猛烈に怒る人(パソコンをスリープにしたまま寝ていても怒られる)と暮らしていて、私の日々の生活は、
「夫より早く家に帰るために、できるだけ早く退社する(片道1時間かかる)」
「いっそのこと、在宅で仕事しよう」
という考え方になっている。

外から、エアコンやガスのスイッチを消せるツールが欲しい。
ついでに鍵をしめられるツールもほしい。
その昔、「どこに需要があるの?」と思っていた最先端テクノロジーが、今の私にとって最も必要なものになっている。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント