息子がシングルマザーという言葉を知った

昨年、子父と息子とご飯を食べた帰り、息子が「おまま、何で離婚したの?」と聞いてきたから、「離婚しとらんよ。結婚もしとらん」と答えると
「すげーーーー、独身出産かい! すげーな。やるね~」と息子が驚いた。
私は私で「独身出産」という息子の造語センスに驚いた。

数日前、パソコンにつんのめって仕事をしていたら、息子が
「おままはシングルマザーやけん、大変なんやろ」と言ってきた。
「具体的に何が大変だと思う?」と質問したら「収入源が少ないけん」という。
とりあえず仕事を中断して説明した。
「いや、収入源の数ならみんな変わらんよ。むしろ私の収入源は結構多い。“源”の数ならね。
 少ないのはリスクヘッジの手数やけん、よう覚えとき」

ところで、そんな知識どこで仕入れてきたん?
「ニュースで見た」

ということで、最近はいろんなところから色んな知識を持って帰ってきて面白い。

さっきはテーブルに置いてあったいただき物の菓子を見つけて
「これ高かったろ? いくらやった?」
いかん、これは外部の知識でなく私の影響かもしれん。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



この記事へのコメント