検索の不思議

 2週間前、アメブロからこちらにブログを移しました。
 アメブロには6年間書き続けて、お気に入りに登録してくださっている方も多かったので1年ほど悩んだのですが、「中国から時々つながらなくなる」「写真の向きを変えられない」「写真のアップがめんどう」等々、ちょっとした使いづらさが積もり積もって、帰省ついでにブログも移動しました。

 このseesaaブログ、アクセス解析が非常に便利でよく見ているのですが、ヤフーやグーグルから検索されてここにたどり着いた方がいた場合、その検索ワードも表示されます。
 アメブロ時代は、大連のMBAスクールに通うところからスタートしているので、「MBA」「中国語」「留学」というワードで見つけていただくことが多かったのですが、このブログが始まってから、検索で来ていただいたのはまだ1回っきり。そしてその検索ワードは

「浮き輪」

 浮き輪? え? 
 毎日読んでくださってる方もぴんと来ないでしょ。この日です。

 この画像です。
IMG_5497[1].JPG

 「浮き輪」で検索する方がいらっしゃることにも驚きましたが、それ以上に「浮き輪」で検索してこのブログが表示されることにびっくりですわ。
 検索された方は、何か有意義な情報を得られたでしょうか。無理ですよね。すんませんえん





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


 

この記事へのコメント